スポンサーサイト

--
-----

表現者

2011
01-15
明けましておめでとうございます!

今年初日記です☆

僕は日々大学卒業に向けて卒業研究を頑張ってます…


そんな慌ただしい日々の中で久々に感動したことがあったので書きます☆



細美武士というアーティストがいます
彼はELLEGARDENというバンドのギターボーカルでほとんどの楽曲の作詞作曲を担当してました

そんな彼は今ELLEGARDENを活動休止にして、the HIATUSというバンドを組んで活動してます

僕はELLEGARDENのコピバンもやったし、それなりに聞き込んでいて嫌いではなかったので何気ない気持ちでthe HIATUSも聞いてみました

久々に心が震えました

ELLEGARDENのときは明るくて陽気でノリやすい曲が多い印象だったんですが、the HIATUSはどこか暗くて切ない

とても同じ人が作ったとは思えないほどの違いを感じました


細美武士という人は某雑誌でのインタビューで「作詞作曲のときはとても辛い…」と言ってるそうで、なぜなら「今まで生きた中で感じた怒り憎しみ苦しみを掘り起こさなきゃいけないから」と語ったらしいです


僕は良い音楽を作るのに欠かせないのは「その人の人間的な深さ」だと思ってます

偶然なのか必然なのか僕の好きなアーティストは人生の中で大変な苦労をされてる人が多いです

ジョナサン・デイヴィスやマンソン、ブライアン・フィリップ、ベクシンスキーなどなど…


そういった痛みや苦しみをぶつけて出来た作品はどれも素晴らしく、それができる人達は素晴らしいアーティストだと思います


今まで細美武士という人のことは特に何とも思ってなかったけど、the HIATUSを聞いてからは尊敬するアーティストの一人になりました☆






そんな訳でthe HIATUSの曲をひとつ載せます♪


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

叙々-Jojo-

Author:叙々-Jojo-
「ex.SherryEntertainment」
「ex.CastleVelffaria」
「ex.Destroyed」

誕生日:6/28
血液型:A
趣味:読書
使用機材:IBANEZ Prestage RGT3170TB
尊敬するギタリスト:ウェス・ボーランド
メッセージ:僕の気持ちが君に届きますように…

メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


