スポンサーサイト

--
-----

思い出はそのままに…

2008
09-07
じいちゃんがいなくなって49日

遺骨をお墓に入れてきました

お墓の中には僕が小さい頃に死んでしまった、ばあちゃんの骨があって

じいちゃんの骨は、ばあちゃんの骨に寄り添うようにおいてあげました

こんなことをしても死んでしまった人が喜ぶわけないんでしょうが、残された人にはこれくらいしかできないんですよね


じいちゃんの部屋は生前と変わらぬままの状態で、何も片付けられてませんでした

興味本位で引き出しの中を少しあさってみると、中から小さなコマが出てきました

そのコマは磁石の力によって長時間回り続けられるというなかなかおもしろいコマで、僕が幼い頃にじいちゃんの部屋で回して遊んでた物でした

初めは「なかなか倒れない」「長い時間回る」そんなコマに興奮を覚えたくさん遊んだのですが、回るだけの動きに徐々に飽きてしまい、いつの間にか遊ばなくなり、コマの存在さえも忘れてしまってました

そんな昔の物を今までずっと捨てずに持っててくれたんだなぁと思うと、自分でもよくわからない感情がこみ上げてきました

とりあえずコマは引き出しの中に返しておくことにしました

もう二度と遊ぶことはないだろうから…
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

叙々-Jojo-

Author:叙々-Jojo-
「ex.SherryEntertainment」
「ex.CastleVelffaria」
「ex.Destroyed」

誕生日:6/28
血液型:A
趣味:読書
使用機材:IBANEZ Prestage RGT3170TB
尊敬するギタリスト:ウェス・ボーランド
メッセージ:僕の気持ちが君に届きますように…

メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


