
--
-----

夢の続きが始まるのだ

2011
04-17
お久しぶりです☆

4月1日から新社会人となり、今までと大きく環境が変わってなかなか大変な日々を過ごしています

社会人になると自由な時間が少なくなるっていうのが何となくわかった気がします


そんな中、昨日はスタジオでボーカルの仮レコーディングをやってみました☆
歌が上手いとか、下手とかは関係なく、僕は僕の作った曲を歌ってくれる人がいるのが素直に嬉しいです

レコーディング後は通常のバンド練習をやったんですが、昨日は機材の調子も良くなんかテンションあがりましたw

まぁそんなわけで仕事で忙しい日々ではあるんですが、合間を見つけては音楽も頑張ってます!
なるべく早くにライブできたらいいなって感じです


あと近いうちにブログも新しくしようと思います!そんときはまたお知らせしますね


とりあえず仮ではありますが出来た音源と歌詞でも載せます!パソコン無い人はゴメンナサイ。。。

http://www.myspace.com/maremare69


『Fake』

動かない腕の 冷たさ怖くて この手を放した 
いつかの面影は 微かに見えるのに 何だか遠くに

今までの日々が壊れてく様に…

僕が君に見せたかったモノ
何も言わず何処に行くの もう会えないの

この形だけ残して消えても 僕は何もできないから
今、言葉だけ聞けたらいいのに 君は嘘もつけない

届かない声の 寂しさが辛くて その手を放した
大切な言葉も 今なら言えるから 今すぐ会いたい

眼を開けてよ 笑ってみせてよ いつもより冷たいね
涙の向こうの 扉が開く もう会えないよ

こんな形だけ残して消えても 僕は何もできないのに
今、答えだけ聞けたらいいのに

君は嘘もつけない 僕は何も言えない もう声は聞けない



卒業!!!

2011
03-24
無事に大学を卒業することができました!

しかし大学の卒業式は全然感動しなかった…(笑)


けどサークルの卒業イベント(追いコン)はすごい感動でした☆

僕は最後にONE OK ROCKのコピバンをさせてもらったのですが、MC途中にちょい泣きましたw
僕を観てくれてた仲間たちも泣いてました

「お前いつもふざけたことしか言わんのに、最後の最後にそんな真面目なMC…卑怯だ!!」と彼らは言ってましたw

振れ幅は大きく!人を笑わせることが出来る人間は本気を出せば人を感動させることも出来る!というとこを見せたかったというもくろみもありました


まぁ僕が何を言ったかは書くと恥ずかしすぎるので秘密で♪


さて…引越しの準備しないとな☆



アナログとデジタル

2011
03-07
寝て起きたら曲のアイデアがバンバン浮かんできたので今日は一日中作曲してました

後は間奏を作って、ちょっと細部をアレンジすれば完成です

まぁここまで来たらほぼ完成みたいなもんですが…(笑)

とにかくまだまだ持ち曲が少ないんで、時間を持て余してるこの時期にたくさん曲を作りたいと考えてます


そういえば僕はCubaseってソフトを使って作曲してるんですが、あさって最新版のCubase6が発売らしいです

6て…(笑)

僕はいまだに4なのに

時代の流れが早すぎて、必死に着いていかないとすぐ置いてかれちゃいますね(笑)

まぁ今のところ4で全然満足してるんで良いんですけどね
余裕資金ができたらアップグレードさせようかな…

って言うのもさっきCubaseで作曲してるって言いましたが厳密にはホントは違うんです

Cubaseは曲として綺麗にまとめるためのものであって作曲には紙と鉛筆とアコースティックギターを使ってます

デジタル機器がどんなに発達しようとやっぱり原点はアナログですね

写真は僕のネタ帳とそれに書かれた曲です






神の声が聞こえるまで・・・

2011
03-06
タイトルみたいな事言うと、なんか宗教家みたいですが…w

僕は作曲や作詞において考えに考えて考え抜くようなスタイルではなく、一瞬のひらめきみたいなものを大事にするようにしてます☆

ギターやピアノを前にして「あれも違う…これも違う…」と何時間も試行錯誤することはあまりしないのです

ボケーッとしてたら頭に「ピーンッ!」と来るような瞬間があるのです!
そしてそういうときに出来る曲やフレーズはだいたい自信作になることが多いです

これを僕は「神の声」と読んでます☆


ただ逆に言えば、頭に「ピーンッ!」と来るようなひらめきが無ければ何もできず…

しかもいつそれが来るかはわからないので、ただただ待つしかありません(笑)



声が聞こえないときは…素直に諦めるようにもしてます


ちなみに今日は声が全く聞こえないので、こういう日はさっさと寝ますw


ダメなときは何をしてもダメなもんです

リフレッシュしてまた明日!ってねw



人生初の…

2011
01-17
ラップ調の曲を作ってみました☆

ファンキー(?)な感じを目指してたらたどり着いた!

最近ファンキーなゲームばっかやってたからかな…(笑)


僕にとっては新境地とも言える曲なのでいろいろと楽しみです☆

新しいことにどんどん挑戦して、それをどんどん吸収していかないとね!!!


テリー伊藤が言ってたけど「こだわりが無いことがこだわり」

まさにその通りだと思う…特に若いうちはね


僕個人だけじゃなくバンド単位で新しいことに恐れず挑戦していけたらいいね☆


プロフィール

叙々-Jojo-

Author:叙々-Jojo-
「ex.SherryEntertainment」
「ex.CastleVelffaria」
「ex.Destroyed」

誕生日:6/28
血液型:A
趣味:読書
使用機材:IBANEZ Prestage RGT3170TB
尊敬するギタリスト:ウェス・ボーランド
メッセージ:僕の気持ちが君に届きますように…

メッセージ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


